ABOUT

SALKOってなに!?

「SALKO」とは、宮崎県が公式に運用する、スマートフォンを使ったウオーキングアプリで、 「県民総参加型のスポーツ」として、宮崎県民にウオーキングを広く普及し、 日常生活の一部に定着させようと開発されたものです。


 スマートフォンでのアプリご利用はこちら

SALKOは、iOSまたはAndroid OSのスマートフォンでご利用いただくことが出来ます。 AppStoreまたはGooglePlayよりSALKOアプリをインストールしてください。
【対象OS】 iOS8.0以上  Android 4.1以上

 パソコンでのご利用はこちら

 アプリ連携版 利用登録

アプリと連携し歩数やランキングなどをパソコンで参照することができます。 アプリ連携版をご利用いただく場合はこちらから利用者登録をお願いします。
また、スマートフォンをお持ちでない方も歩数計などでカウントした歩数を管理することができます。 歩数計版をご利用いただく場合はこちらから利用者登録をお願いします。

 PC版ログイン

SCENE

こんなことに便利!

日常生活のいろいろな場面で、SALKOはご利用いただけます。

毎日の健康チェックに

消費カロリーの表示や、体重の登録も。体重は計測した歩数とともに、履歴を見ることが出来るので、毎日の体調管理にお役立ていただけます

コースを歩く

宮崎県内のさまざまなウオーキングコースを設定しています。SALKOでお好みのコースを選んで、ウオーキングをお楽しみください。

コースを見る »
イベントに参加する

SALKOに表示される、宮崎県内のスポーツイベントをチェックして、参加しましょう!

イベントを見る »